BLOG

2020年7月3日

最後は人柄で決まる。

同じことをしても人によって与える印象は変わります。

例えば、あいさつが明るい人と暗い人、いつも元気がある感じの人と元気がない感じの人、笑顔が多い人と少ない人、返事が気持ちいい人と返事があやふやな人など、前者と後者では安心感とか信用とかも変わってきます。

人柄と性格って似ているようですが、性格は持って生まれたものでなかなか変わるものではありませんが、人柄は相手に与える印象なので努力次第で変えられます。自分の性格を把握した上で長所を全面出だせばいい印象の人柄になるし、短所が出てしまうとよくない印象の人柄になります。

人柄がよくてたまにミスをする人と人柄はよくないけど仕事はきっちりの人のどちらに人が集まるかというと、やはり人柄がいい方です。人柄がよければ大目に見てもらえることもあります。

「人柄がにじみ出る」という言葉があるように、見せかけや取り繕っていることは相手は感じます。どういう性格であっても相手の喜ぶことや何かしてあげたいという想いが人柄として表れます。

人柄ということも意識してみましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越