BLOG

2020年7月6日

自分らしく過ごそう!

人それぞれ色んな性格があり、色んな考え方があります。

血の繋がった親子や兄弟でも、性格が全然違うし、考え方も全然違うということがあるので、他人ならなおさらです。

すごく共感できて気の合う人もいれば、まったく真逆で何を考えているかわからない、どう接したらいいのか分からない人もいます。

そんな色んな人がいる中で、いい人間関係を作ろうとする時に多くの人がやりがちなのが、相手に合わすことです。

たった一回しか会わない人に合わすのはまだいいですが、しょっちゅう会う人に合わしているとだんだん苦しくなってきます。その人に会うのが苦痛になり、その人のことを悪く思うようになってしまいます。

大切なのは、合わない相手に合わすのではなく、自分の考えや感じたことをちゃんと伝えることです。性格や考え方が真逆だとしても、自分の気持ちをちゃんと伝えてくれる人には共感を持つものです。

どんな状況でも自分らしく振る舞えていれば、相手を責めることもないし、人のせいにすることもなく、ストレスなく楽しく過ごせます。

今日も自分らしくベストを尽くしていきましょう!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越