BLOG

2020年4月6日

注意しやすい人になる

人に注意をされるというのは誰でも嫌なものです。なるべくなら叱られたくないし注意をされたくもありません。

一日の大半は昨日までとは違う珍しいことやワクワクすることばかりが起きるわけではなく、いつものパターン、いつも通りのことがほとんどです。

いつも通りのことだと思うと、少しずつ緩みが出てきます。注意を受けたすぐは気をつけるけど、いつの間にかまたいつも通りに戻ってしまう、誰でもそんなもんです。

いつも通りのことでも油断せずに慢心せずに、素直に謙虚に過ごしていれば叱られることも注意されることもありませんが、放っておくと気持ちは緩むものなので、ちょっと油断して、ちょっと慢心して、そのことが誰かに嫌な思いをさせていたり、ミスに繋がることになるので、誰かが注意をしてくれます。

叱られたくない、注意もされたくなければ、自分で自分の行動や心のあり方を注意して、気が緩んでいたら自分でネジを巻けるようにするしかありません。

でも、注意をされたくないと自分でチェックをして自分で大丈夫と思っている時が危ない時なので、どんな時も相手が注意しやすい雰囲気を出して注意しやすい人になっていきましょう。

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越