BLOG

2019年8月9日

プライドを持つことは大切。でも、プライドを表に出さないことも大切。

プライドには二種類あります。自分をよく見せたい、カッコつけたい、恥をかきたくないという自分のことだけを考えている、どちらかというと「今だけ」「その時だけ」を取り繕うどうでもいいプライドと、これだけは絶対に譲れない、例え誰かから馬鹿にされようと決して曲げられない、お金と天秤にかけても揺るがず貫ける信条のような生き方とか自分らしさの元になっているような失ってはいけないプライド。

最初のプライドを持っている時は、素直に謝れず、人に頭を下げれず、相手の小さなことにこだわり、プライドが高い人と尊敬の対象にはなりません。後のプライドを持っている時は、頭は低くおおらかで、自分に対しては些細なことでもこだわるが相手のことには寛容で、芯の強さを感じて周りから尊敬されます。

最初のプライドの時は、人から評価されたい認められたいという欲求が強いので表に出しますが評価されず、後のプライドは、他人からどう評価されるかはあまり気にしないのでひけらかすことはありませんが、周りからは認められます。

若い時というのは捨ててもいいプライドをいっぱい持っているものです。捨ててもいいプライドはドンドン捨てて、自分らしく貫ける何かを持っていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越