BLOG

2019年7月23日

間違いに気付いたら、すぐにスタート地点に戻ろう。 悩んだり迷ったりしているよりも早道だ。

誰にでも間違えることはあります。まず大切なのは間違いに気付くこと。

「自分は正しい」「自分は完璧だ」と思っている人は相手や周りのせいにすることが多く、相手や周りを攻めます。攻めれば攻めるほど相手は離れるので、ますます状況は悪化します。

昨日、社会労務士さんが来て、自分的には書類を事前に送ったつもりで、届いていたかどうかあやふやだったので、自分のデスク周りを確認したけどなく、やっぱり送ってありますね、と一旦はなりました。ひと通り話をして、自分自身も思い込んでいるかも?と思ったので、帰りがけにもう一度確認したら、いつもと違うところに書類がありました。

自分では「こうだ」と思っていることでも、振り返ってみると間違っていることも多くあるものです。

次に大切なのは、間違いに気付いたら、もう一度やり直すとか、謝るということです。

自分の間違いに気がついても、それまで「自分が正しい」と言ってきていると、それを変えるのは結構な勇気が必要です。そこで意地を張り続けるとますます修正は困難になっていきます。

間違いに気付いた時が、一番ハードルが低い時です。気付いたらすぐに修正するようにしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越