BLOG

2019年7月17日

見方が変われば、人生は楽しくなる。

それぞれの物事などの捉え方や見方いうのは、意識しなければいつも同じような角度、同じような視点で見ているものです。

ここに円柱があるとして、いつも真横からしか見ていない人は「これは四角だ」と言い、いつも真上からしか見ていない人は「これは丸だ」と言い、どちらも言っていることは正しいのですが、それぞれが角度を変えて見ない限り、自分が正しくて相手が間違っていると思い、白黒つけようとしたらケンカになってしまいます。

客観的に聞けば「ちょっと見方を変えて見ればわかるのに」と思うことですが、こんなことはあなたの周りで日常茶飯事に起こっていることです。

どんな人でも多かれ少なかれ固定観念というものを持っています。一度思い込んだら、そのイメージを変えるというのは結構な努力が必要です。

いつもと同じような場所からいつもと同じように見ているのにイメージだけ変えるのは難しいですが、自分の立ち位置を少し変えてみる、近くで見ていたものを遠くから見てみる、まっすぐ見ていたものを斜めから見てみる、下から見ていたものを上から見てみる。見る位置を変えれば見ているものの形や様子も変わってきます。

相手のことや物事を色んな角度から見る癖付けをしていきましょう!

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越