BLOG

2019年6月27日

一つの『まあいいか』が、10年後の不幸を招く。

誰でも入社したての頃は、言われたことをきちっとやろうとしていますが、少し日がたつと簡単にできることがおろそかになり、メモしていたものがしなくなったり、先輩よりも早く来ていたのが遅くなったり、『これくらいでいいか』ということが増えてきます。

運転や仕事の仕方も同じで、ある程度のことができるようになると、基本的な確認をしなくても普通に問題なく仕事が進むので、だんだん確認がおろそかになり、ポカミスから大きなトラブルにつながることになります。

問題がなくても、初めて社会人になった時、初めて会社に来た時、初めて現場に行った時と同じような気持ちで同じことがちゃんと出来ているかどうか。当たり前のことを馬鹿にせずちゃんとする、ということが大切です。

油断や妥協は先々のトラブルに必ずつながります。気の緩みで『まあいいか』と思ってやっていることがないか確認していきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越