BLOG

2019年6月19日

100人のうち99人は『分かって』いました。たった一人がそれを『行動に』起こしました。

何か不具合があったり、失敗しかかった時に注意すると「分かっているんですけどね」という言葉をよく聞きます。

その「分かっている」という感覚はくせ者で、分かっていると思っている限り、修正されることはありません。

分かっている=出来ている、と思ってしまいがちで、出来ない時は「たまたまできないだけ」と思っていますが、本当に分かっていることは出来ていることだけなので、出来ないことがある=分かっていない、ということです。

すべての事柄が実際に行動しているかしていないかです。行動したことだけが形として出来上がり、頭の中でどれだけ分かった気になっても行動しないことは何も出来上がらないし、何も考えていないのと同じです。

「分かっているんだけどな」と言い訳はせずに、実際にどう行動するかを考え行動を起こしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越