BLOG

2019年6月17日

やる気は自分で作るもの

学ぶことや技術を身につける、腕を磨くことは重要ですが、まだ、無知で何も出来なくても、何より大切なのは「やる気」です。

やる気さえあれば何でも出来るし、壁が来ても乗り越えていくことが出来ますが、どれだけ知識があって技術があってもやる気がなければ宝の持ち腐れみたいなものです。

いろんな人の話を聞くと「誰々にこんなことを言われたからやる気をなくしました。」「自分はこうしようと思ったけど誰もやらないのでやる気がでません。」など、自分以外の人のせいや周りのせいで自分のやる気が出ない、やる気を無くすという話が出ます。

人や周りのせいにする場合、自分で自分をコントロールできないくせに、人のことは言います。相手の立場になれば、自分と同じようにやろうと思っていてもコントロールができないのかもわかりません。

人がどうであれ、周りがどうであれ、自分はいつもやる気に満ちていればいいと思います。自分がやる気に満ちていれば、周りの人を元気にしたり勇気を与えることが出来ます。何より自分自身がいつも楽しくいられます。

やる気がない、やる気が出ないのは誰のせいでもありません。全部自分のせいで、自分が選んでそうしているだけです。

まずはやる気がないことを人のせいにしない。自分のやる気は自分の気持ち次第でどうにでもなると認識して、やる気を高める方法や考え方を見つけていきましょう。

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越