BLOG

2019年6月5日

言葉は、品格・品性を表す。ゆっくり、笑顔で丁寧に

店やホテルや少しいい所で働いている人達の言葉遣いは、丁寧でゆっくりです。普段話しする人でも、早口でガサガサと話す人よりも、ゆっくりと丁寧に話す人の方が安心感があります。

言葉遣いって、普段意識しているようであまりしていません。特にいつも会っている人や身近な人に対する言葉は何も意識せず話していると思います。

言葉って飾るものではなく、その人の内面が出るものですが、言葉を意識することで内面が変わっていくということもあります。

普段よりもゆっくり話すだけでも印象が変わります。たまには意識して笑顔でゆっくり丁寧に話してみましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越