BLOG

2019年5月29日

足りないときも、いつもニコニコ

「お金がない」とか「時間がない」とか、何に対しても「ない」とか「できない」とか言っている人は、いつも無い物に目を向けています。

多分誰でも、100%満たされて何もかもがこれ以上は必要ないというレベルには一生ならないと思うので、無い物に目を向けていたら、一生「ない」「できない」と言っているしかありません。

うちのメンバーで靴下が破れても買うことができず、食べたいものも食べれずたまに食事を抜かなければ生活できないという人はいないと思います。でも、世界には学校に行きたくても行けず、子供が働いて生活を支えなければいけないような家庭もたくさんあります。

昔に今の現状に不満を言っていた時に父親に「上を見てもキリがない。下を見てもキリがない。今の自分の足元を見て分相応のことをしていればいい」と言われたことがあります。それから人と比べて自分はこうだとか、自分の足らなさに文句を言うこともなくなりました。

今あるものに目を向ければたくさんあることに気がつきます。今あるものに感謝して、今あるものを活かして伸ばしていきましょう!

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越