BLOG

2019年5月27日

いつも自分の心をスッキリさせておく

日本人は全体的に自分の思っていることを相手に伝えるということが苦手と言われています。

それは島国で同じような価値観を持った人が多く、言わなくてもわかるということが他の国の人達と比べるとあったのかもしれません。

ただ、昔のように多くの人の価値観が同じということはなくなってきて、やはり自分の思いは言葉と態度で表さなければ相手には伝わりません。

いい人ほど相手のことを思って言いたいことを我慢するということがありますが、我慢した結果、愚痴や悪口が増え、自分の心もだんだん病んでいきます。

相手のことを思って言えないというのも、ほとんどの場合は、相手に迷惑がられたり、嫌な雰囲気になるのが嫌と思っている自分のために言えないだけで、本当は相手のことを考えていないというケースが多いと思います。

自分の心の中がいつもスッキリしていたら、自然と相手のことを思いやることもでき、自分自身も毎日気分よく過ごせます。

誰も相手の心をコントロールすることはできません。自分の心は自分でコントロールするしかありません。

些細なことだからと言って心に溜めることなく、伝えるべきことは相手にちゃんと伝えて、いつも心の中をスッキリしておきましょう!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越