BLOG

2019年5月20日

 自分の間違いに気づこう!

以前は「自分は失敗しない」「自分は完璧」と思っていた時期もありました。些細なことでは、例えば電気の消し忘れがあったら「誰かがやった」何か片つけてなかったら「誰かが出しっ放しにした」というように、自分以外の「誰か」がやったと捉えてました。

その頃は傲慢で、相手を責めることが多かったです。

色々と反省するようになって自分を振り返るようになると、結構自分が消し忘れていたり、出しっ放しにしていることに気がつくようになり、なお今までの自分を反省するようになりました。

トラックに乗務するようになってからも、自分では出来ていると思ったことが出来ていないということも多々あり、それ以外のことでも出来ていないことに気づくようになりました。

失敗しない人やミスのない人は誰もいません。小さなことにしろ、油断したり出来ていると思って振り返らないと、間違いを指摘されても「自分はやっていない」「自分はちゃんとしている」と思って修正ができなくなります。

人に言われる前に自分の間違いに気づける人になっていきましょう!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越