BLOG

2019年5月9日

あらゆるところに学びがある

 学ぶというと勉強で、勉強=国語とか社会とか学校の勉強を思い出す人が多いと思います。

勉強が好きだった人は多分ほとんどいないので、勉強と思うと「やりたくない」と思うかもしれませんが、学び=学校の勉強ではありません。知らないことを知る、出来なかったことが出来るようになるということが学びです。

私達の周りには、ラジオ・テレビ・SNS・インターネットと色んな情報が飛び交っています。また、生で見聞きすることもたくさんあります。そのどれもが学ぶ気さえあれば学ぶ元になります。

同じものを見て、同じ事を聞いても、人によって捉え方も違えば感じることも違います。当然学ぶことも違います。その違いは自分が今何に興味があるか?どんなことに悩んでいるか?これからどうしたいと思っているか?など、何を考えて何を求めているかによって変わります。

基本的に「もっと成長したい」という思いさえあれば、色んなことが学びのネタになります。

どんなことも学びに生かして成長していきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越