BLOG

2019年3月4日

誰もが世界を変えられる

先月は嵐が活動休止をするという発表があったので、その時の週末の報道も嵐の映像がよく流れていました。
うちの娘や嫁も嵐ファンなのでコンサートのDVDを観ていました。

スマップや安室奈美恵の時もそうだったし、他の芸能人・スポーツ選手などもそうですが、一人の存在が何千人、何万人という人に影響を与えて、誰かの人生そのものを変える力さえあることが凄いな、と思います。

影響を与える人数は少ないかもしれませんが、誰もが毎日周りに何らかの影響を与えています。

コンビニに行った時に普通の状態なら別に誰にも影響を与えませんが、例えばレジで笑顔で店員さんに話しかけたら、その店員さんはその後楽しく仕事ができるかもしれません。逆に不機嫌に文句を言ったら、その日は嫌な気分で過ごすかもしれません。

たまたま落ちていたゴミを拾っている人を誰かが見て「自分も拾おう」と思って、その人は必ずゴミを拾うようになるかもしれません。

見られていないようで色んなところで態度や振る舞いを見られていて、それが誰かに影響を与えることはあるものです。

いい影響を周りに与えられる人になりたいと思って行動すれば、それを見た誰かも見習っていい行動をして、その輪が広がればもっといい世の中に変わるかもしれません。

誰もが世界を変える可能性を持っています。いい影響を周りに与えていきましょう!

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越