BLOG

2019年2月4日

相手の気持ち・未来を想像しよう!

少し前のニュースで、路上で自分のCDを売っていた人から買った人が、その本人の目の前で買ったCDを踏みつけて壊すという映像が流されていました。もし、同じことを自分がされたら踏んだ本人はどう感じるのか?あまりに非常識な行動に腹が立ちました。

でも、それほどのことでなくても、私達も小さなことでそんなことをしていることはあるかもしれません。相手の気持ちを想像して、少しでも相手が元気になるように、楽しい気持ちになるように、喜ぶようにということを心がけていれば、少しは相手に嫌な思いをさせることは減らせられると思います。

かといって、相手に気を使って耳障りのいいことだけを言えばいいという訳ではありません。その時は本人は嫌な気分になったとしても厳しいことを言わなければいけないこともあります。でも、その場合は自分の感情ではなく相手のよりよい未来を想像できているかがポイントになります。

思いやりとは、「相手に思いをはせること」です。相手の気持ちを考える、相手の未来を考えるということが思いやりだと思います。

思いやりのある行動や態度、言葉の投げかけをしていきましょう!

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越