BLOG

2019年1月11日

許してあげる、何もかも。 人を許すと、自分も心が軽くなる。

イライラの原因の多くは「何でこんなことするんだろう?」「何やっとんの?」など、相手を責めることにあります。

相手を責めるのは「自分はできている」と思っているからです。自分は悪くない、自分はできるのに何でこんなこともできやん?普通はわかるやろ!と。

人にはそれぞれに生まれ育った環境や価値観があり、その時の立場もあります。自分の価値観だけで見ても分からないことは山ほどあります。

また、どんな人も長所もあれば短所もあります。ことの大小はあっても、できないことややらないことは誰にでもあります。相手を責める人は自分ができていないことに気づいていないだけです。

相手を許すということは、自分の心が広くなるということです。心が広くなると穏やかな気持ちでいることが増えていきます。

イライラしたらそれは人のせいにしているというサインです。もう一度自分を振り返って、人を責めるほどの価値があるかどうか考えて、まずは自分ができることに最善をつくしましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
よろしくお願いします!

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越