BLOG

2019年1月15日

嫌なことにこそ立ち向かう

 この前、テレビを観ていたら驚きのサービスをやっていました。
それは「退職代行サービス」です。

会社を辞めたいけど自分で言えない人の代わりに、メールか手紙で退職の意思を伝えるというものです。

本人であっても、メールやLINEだけで退職を伝えるのはどうかと思うのに、代行に頼んでメールを送るというのは理解できません。

面と向かって言いにくいことはたくさんあると思います。メールやLINEなら相手の反応を直接見ることがないので楽と言えば楽です。だからと言って、何でもかんでもメール等で済ましてしまうのはどうなんでしょう?

今のカワキタのメンバーで分かる人の方が少ないですが、携帯電話がない頃に連絡を取るのは家にある電話でした。気になる子と連絡するのも家の電話なので、最初に電話を掛けるのはものすごく勇気が必要でした。お父さんやお母さんが出たらすぐ切ったこともあります。

不便な頃は、そんな電話だけでなく嫌なことでも何とか乗り越えなければ進めないことがたくさんあったように思います。その分心も鍛えられたんだと思います。

嫌なことがやってきたら逃げた方がその時は楽です。でも、逃げても同じようなことが形を変えてまたやってきます。2度目に来た時には最初よりも少しハードルが上がります。逃げれば逃げるほど次にやってくるハードルはドンドン高くなり、そのうち越えられない壁になってしまいます。

自分にとって嫌なことは自分を鍛える、成長させてくれるチャンスです。立ち向かって越えていけばドンドン成長させてもらえます。

嫌なことでも逃げずに立ち向かっていきましょう!

 

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越