BLOG

2018年10月15日

若い時の苦労は買ってでもしろ!

自分自身、行きていく上で「直感」が大切だと思っています。その「直感」を磨くには色んな経験をするしかありません。

世の中の出来事って理屈だけで分かることや、理屈で片付けられることはほとんどありません。経験した人からすれば「そのまま行くと危ないよ」と思うことでも、まだそこを歩んだことがない人には分かりません。

自分が経験すれば、先輩や年配者のいうことが理解できるようになり、その後後輩達にアドバイスすることができます。

経験はしていないのに、理屈だけで語っても人の心には響きません。
過去にものすごく苦労して、でも今は楽しく幸せに過ごしている人がどう乗り越えてきたかという話は、聞く人を勇気づけたり元気を与えてくれます。

「若い時の苦労は買ってでもしろ!」という言葉は、ことわざのような先人からの言葉です。

今、カワキタにいる人達は若いのでまだわからないかもしれませんが、年を取った時に幅や奥行きのある頼りになる深い大人になるには、色んな経験をした方がいいです。それも順調な経験よりも、自分の心が傷つくような、壊れかけるような経験をした方のが心は強くなっていきます。

ちょっと苦労しそうでも、やりたいと思ったことはドンドンやってみて、色んな経験を積み重ねていきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越