BLOG

2018年10月1日

モチベーションを維持しよう!

モチベーションという言葉はよく使いますが、簡単に言えば「やる気」や「意欲」のことをモチベーションといいます。モチベーションが高いか低いかは「やる気があるか、ないか」みたいなことになります。

先週の土曜日の研修会で「モチベーションは上げるものではなく、維持するもの」という話を聞きました。なぜなら、ずーっと上げ続けることはできない、上げるということはいつかは下がることがあるからということでした。それを聞いて、確かにそうだな、と思いました。

気分のムラがある人というのは、基本的に落ち込みやすい人です。落ち込まないためにハイテンションでいこうとするのですが、ずーっとそれを維持できないので、気持ちが疲れてくると落ち込んだ状態になってしまいます。

モチベーションの直訳は「動機付け」です。やる気や意欲というのは何か目標や目的、それをやることで自分の得になるような動機があれば、誰でも無理せずにやる気は保てます。

人それぞれ「やる気スイッチ」は違いますが、小さなことでも目標を探して、やる気を維持していきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越