BLOG

2018年9月25日

悔しさを感じよう!

伸びる(成長する)人と伸びない(成長しない)人には大きな違いがあります。それは上手くいかない時や失敗した時に、諦めではなく悔しさを持てるかどうかです。

興味があって楽しくて「もっと上手くなりたい」「もっとできるようになりたい」と思っている時は色んなことが吸収できて成長していきます。

でも、ずーっとその調子ではいきません。能力と目指す目標によって壁が来るタイミングは人それぞれですが、どんなスポーツ、どんな業種、どんな分野の人でもトップグループの人達は必ずと言っていいほど挫折を味わっています。

思い通りにそれほど苦労なくできている場合は、目標が低いかそれほど本気で取り組んでいない時です。目標を高く持って本気で取り組んでいれば必ず壁はやってきます。

その壁にぶつかった時に「どうせ自分には無理」「これくらいでいいや」と諦めればそれ以上の成長はありません。そのままにしたまま時間が経つと後退・衰退していきます。

まずは悔しさを感じることが重要です。悔しさを感じて悔しさをバネにして「絶対言われないようにする!」「絶対怒られないようにする!」「絶対越えてやる!」と思って、歯を食いしばって前を向いて進むことで、自分の手に入れたい物を手に入れる、なりたい自分になれるのです。

よく「今の若者は無理」とか「今はそんな時代じゃない」とか言いますが、いつの時代もやる人はやるし、やらない人はやらないだけで、その差は、目指したものは達成するまで諦めない根性があるかないかです。

悔しさは成長させてくれるエネルギーです。まずは悔しさを感じ、悔しさをバネにしていきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便      http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越         http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越