BLOG

2018年11月28日

目的を明確にすると、為すべきことが見える

今年は入社してすぐに辞める人が多かったですが、振り返ってみると人が足りていないということもあり、少し妥協していたところもあった気がします。

トラックが空いているので何とか埋めたい=お金のためです。
仕事はお金のためということは当然ですが、それを重きにしてしまうと理想から遠のいてしまいます。

自分が社長をやっているのは「社員一人一人が仕事に誇りを持って働いていて、周りにいい影響を与えていける会社として発展させたい。社員がカワキタエクスプレスという会社が好きで自慢できる会社にしたい」という目的があるからで、そういう会社にならないなら自分が社長である必要はないと思っています。

その方向に進むには、クオリティーの高い仕事を目指していなかったり、お客様や仲間に喜んでもらえる仕事をするということを目指していなかったり、気持ちよく仕事をするよりもお金重視の人は、元々採用してはいけません。

それぞれに自分らしくある軸は必要で、それが明確であれば迷うことはありません。

目的意識を常に持った行動をしていきたいと思います。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
よろしくお願いします!

 

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越