BLOG

2018年8月27日

ルールより思いやり基準

昨日事務所でチラッと聞こえたことで気になったことが一つ。
「Good&Newを送りましたか?」LINEには返信をするというルールになったので送ってくるけど、今回「安全目標」に関しては送らなくてもいいの?という話。

自分が何かを発信して回答がほしいことに関して既読スルーされたらどう思いますか?返信はルールだからやる、ルールで決まっていないからやらないとかではなく、相手を思う「思いやり」の問題だと思います。

提出物でも同じで、どんな場合でも、今起こったことに対して自分が何をしたら相手が喜ぶか、相手が安心するか、相手が楽になるか、そういうことを基準に考えて行動できる人達であってほしい。

また、誰かが返信してなかったら「ちゃんと読んだ?」っていつも誰かが誰かのことを気遣えるような人達であってほしい。全員がそういう基準で行動ができたらくだらないルールは必要ないのではないでしょうか?

ルールじゃない「思いやり」を基準にしていきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越