BLOG

2018年6月18日

人のことより自分のこと

ニュースを見ていると自分のことを棚にあげて、人のあらを探したり、探ったりして、相手のことを落とし入れようとしている人をたくさん目にします。特に国を動かすべき人達が。

相手のことが心配で思いやりを持って、何とか相手の力になりたいと思って気にするのならいいのですが、うわさ話も含めて、相手の力になる気もないのに人のことをとやかく言う人は、大体、その人自身もあまり人から信用される行動や態度ができていない人が多いように思います。

自分のことはしっかりコントロールができて、いつも人の役に立ち、人の喜ぶことをして、周りからも尊敬されている人なら、人のことをとやかく言う権利はありますが、そういう人は、真実かどうかわからないことをうわさしたり、人のことを探ったりということは絶対にしません。

自分自身も含めて、もう十分人間ができていて、自分を磨かなくてもいい人はいません。それであれば、人のことよりはまず自分のことです。自分を磨くことに集中した方がいいと思います。

うわさ話や陰口は言わない、聞かない。自分自身の行動や言動を振り返り、自分を成長させることに時間も力も使いましょう。

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越