BLOG

2018年4月2日

どんな時も笑顔で機嫌良く過ごす!

気分が乗らない時やどうも笑顔になれない時って誰でもあります。そんな時にそのままの状態で人と接するとどうなるでしょう?

自分では誰にも迷惑をかけていないつもりでも、怖い顔をしていたり、何となく機嫌が悪そうな人にはあまり近づきたくないし、何かで接しなければいけない場合は、相手の気分を害します。

車を運転していて、まったく見知らぬ人が横断歩道に立っています。渡らしてあげようと止まったら、笑顔でお辞儀をして渡ってくれました。どんな気分ですか?

別の人は、こちらを見ることもなく当たり前のように何となくふてぶてしく渡っていきました。どんな気分ですか?

逆にせっかく止まったのに止まった側がイライラしながら「早く行け!」と言わんばかりの顔で止まっているのと、笑顔で見送られるのと、相手の気持ちはどうでしょうか?

見知らぬ人で言葉を交わさなくても、相手をいい気分にさせることもできれば、嫌な気分にさせることも簡単にできます。ましてや身近な人ならなおさらです。

気分がいいから笑顔で元気に挨拶をするのではなく、いつも笑顔で元気な挨拶をするから気分よく過ごせるのです。

どんな時も笑顔と挨拶を意識していきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越