BLOG

2017年6月26日

 挑むと逃げる、どっちを選ぶかで人生は変わる!

挑むと逃げる、どちらにも兆しという文字が入っています。挑むには手偏が付き、逃げるにはしんにょうが付きます。

しんにょうが付く文字には他に「通」「道」「迷」などの文字がありますが、これらは道や歩くことを意味します。

「チャンスの神様は前髪しかない」と言われますが、いい兆しが見えたら、パッつかまなければ、チャンスは逃げてしまいます。

でもいい兆しはそんなに分かりやすくありません。自分の苦手なことや嫌なことの向こう側に隠れていることが多々あります。

苦手だから、嫌だから、上手くいかないからって、それに挑まず、あっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロしていることを逃げるといいます。

人それぞれに存在する意味や役割があると思っています。逃げればだんだん自分を見失うことになり、挑み続ければ意味や役割に気づくことができます。

自分らしさは挑むことだと思います。手を抜いたり、自分の気持ちに嘘をついたり、ごまかすことなく、自分に正直にまっすぐに挑み続けましょう。

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越