BLOG

2017年4月10日

後悔するような出来事もたまには必要かな?

この何年も「ああすればよかったなー」と、自分のやったことで悔やむことはありませんでしたが、先日のトラックドライバー甲子園は運営側として色々と後悔することが出てきました。

それまでは色々と考えてやったつもりでしたが、自分自身配慮が足らなかったことが、「あの時ああすればよかった」「なんであそこに気が付かなかったんだろう」と思うところが多々出てきました。

配慮や考えが足りなかった多くは、相手目線になれていなかったこと。その時はそうは思っていませんでしたが、後で考えてみると、少しなめてたり、少し慢心しているところがあったように思います。

でも、うまくいっていたら、そのまま調子に乗って、本当に傲慢な考え方になってしまっていたかもしれませんが、後悔するくらいのことがあったから「これからはもっと気をつけよう」「今度はこうしよう」と、より慎重になることができます。

調子に乗ったり、慢心していると、それに気づくように何かが起こります。

失敗してクヨクヨする必要はありませんが、少しは後悔するような出来事があった方が、より成長できるのかもしれませんね。

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越