BLOG

2016年11月10日

とにかく発信していこう!

土曜日はおつかれさまでした!
しっかり練習して成果が出た人、思ったように話せなかった人といると思いますが、全員、しっかり考えたんだと思いました。

人前で話すには、まず何を話そうか、どう伝えようかと考えます。話を組み立てていく上で、自分の経験したことやその時の感情などを振り返って言葉にするという作業もしていきます。

普段はなかなか深く考えたり、自分のことを振り返ることはありませんが、ああいう風にプレゼンをしなければいけないという状況があると、振り返るいいキッカケになります。

自分のことって分かっているようで分かっていません。話したことでも、自分が力を入れたところと聞いた人が関心を持ったところは違うことが多々あります。

まずは自分の考えや想いを発信する。そのあとの相手の反応によって自分の強みや弱みを確認する。それを繰り返すことで、自分が確立されていきます。

情報収集といいますが、情報を集めようと待っていても情報はやってきません。「こんな情報がほしい」「こんなことで困っている」など、発信するから、それに合う情報が集まってきます。

12月3日の経営方針発表会ではそれぞれの来年の目標などを発表してもらいますが、「こんな来年にする」という発信が明確であればあるほど、そういう未来が引き寄せられてきます。

これからもドンドン自分から発信していきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越