BLOG

2016年4月18日

常に機嫌良くいられるようにコントロールしよう!

 人はなぜ、人のために何かをしようとするのか?

それは誰かのために何かをしてあげて、それを喜んでもらえると自分が嬉しいからで、そういう時に自分の存在価値や他人から認めてもらえたと感じるからです。

ということは、人のためにすることというのは結局自分のためで、相手のためにしたことを相手が喜ばなかったといって、相手を責めたり批判するのはお門違いです。

もし、自分の行為が相手に受け入れられなくて、自分が気分を悪くするようなら、そんなことはやらなければいいだけで、ある意味、もっと自分勝手に自分の都合で振る舞えばいいと思います。

自分の機嫌が良ければ、自然と人には優しく、相手のためにも何かをしてあげようと思うものです。

誰かに迷惑をかけてはいけないからとか、人の役に立とうとかと頑張りすぎると、結局、自分が疲れて、結果的には逆のことになってしまいます。

あまり人のためとかいいことをしようとか頑張らずに、常に自分が気分よく機嫌良くいられるように、体も心もコントロールしていきましょう。

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越