BLOG

2016年4月4日

意識的に前向きな選択をする!

日曜日に田畑くんがぐっさんと宇崎竜童さんと一緒にトラックに乗って一号線を走るという企画でNHKBSテレビの収録がありました。

以前にWebKITの紹介DVD制作をした時の制作会社がNHKの番組を企画していて、その時の担当の方に声をかけていただいて今回の話になりました。

WebKITの紹介DVDを作る前に、まずは制作会社を決めなければいけないということで、数社でコンペをやって、上位2社で我々が推したのがその制作会社でした。

その前では、最初はその映像を製作する会社は今まで付き合いのある一社で進める予定でしたが、いいものを作るためには何社かから提案してもらってコンペで決めた方がいいと私が提案して、それが受け入れられてコンペということになりました。

もっとさかのぼれば、そこに至るまでに色んな選択があって、どれこかで違う選択をしていたら、今回のNHKBSの収録はなかったと思います。

誰でも毎日色んな選択をしています。簡単なことでいえば「今日のお昼は何を食べようかな?」とか「帰ったら何をしようか?」とか、選択しているという意識を持っていなくても、ちゃんと選択しています。

選択しているという意識を持たずに選択するのではなく、些細なことでも意識的に選択していくと、色んなことが自分次第で変わるということに気がつきます。

自発的な前向きな選択を繰り返していくといい縁を引き寄せて、自分の行きたい方向に導かれるんだと思います。

この企画に参加できたことで、また予想もしないことが起こるかもしれないので楽しみです。

 

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越